これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ちょっと前に元常連さんが集まったようで。そのときいなくて残念です。でもまたみんなの名前を見ることができてうれしかったです。今回はキリバン遠いのでこのまま去りますが、また機会があったら和解しにやってきます。最後に、本日のこの記念すべきエリーの日にあたり、新しいビッケを中心として、あなプロが、新たな時代を切り拓いていかれることを心からお祈りして、私の祝辞とさせていただきます。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
そうそうさん
早くくらい 帰った 方がいいよ。
シロさん
アテムくらい アテム この前はひょんなところでお会いしてどうもでした。 また遊びに来てよ。
さん
わからんくらい 謎だ シロとアテムは同一人物だと思ってた。自作自演ではないのか?
アクッセク・ズロースさん
アテムくらい アテム お久しぶりです。なんだかこの絵を見ていると、無性に乙女ちっくアテムが書きたくなってきます。
カプサイシンさん
エリーくらい びっけ なに?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アテム

性別: 年齢: 出身地:イデア 現在の居住地:  職業:

自分自身についての犯人の供述:

と、意味ありげで全く意味無しな言葉を残して今日のところはさよーならー。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー