これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「僕の私の想い出」 あれから随分時が経った。いろいろなことがあった。小泉政権が発足した。同時多発テロは起こった。タマちゃんは流れてきた。クローン戦争が勃発した。最近ではラエリアンムーブメントが有名になった。しかしここは今でも当時の様子を留めている。過去ログを見ていると懐かしく感慨深い。今ではここが「僕の私の想い出」になっている。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
あんたもさん
かわいそうくらい だね 裸の神ってところだね
HAOさん
くらい アテム 私もふらふらーっと和解しにきてます。
かぷさいしんさん
たまくらい くろーん なに?
さだよしさん
25くらい アルバイトなど ラエリアンの真の目的は「永遠の命」なのだと言うことを知人から聞いた。脳の情報をダウンロードして自分のクローンに移すらしい。そんなのできっこないじゃない。できっこないぞ。
アネロイド気圧計さん
くらい しまけましたわ。 「長き夜の とおの眠(ねぶ)りの みな目ざめ  波のり舟の 音のよきかな」

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アテム

性別: 年齢: 出身地:イデア 現在の居住地:  職業:

自分自身についての犯人の供述:

ほんとは懐かしい感情より先に笑いが沸き起こる


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー