これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

この絵を描いてるときの心境をプロファイルしてください

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
さん
なのか?くらい しかし 本当に?
かぷさいしんさん
るーとくらい なに?
アネロイド気圧計さん
30の二乗くらい えかき いち、にい、さん、ダー!! すいません、これ私の心境。
日本さん
カーくらい オブ ザ・イヤー
ビクタンさん
54くらい 円たー 女性自身、噂の真相は2大ハイエナ的超B級雑誌だそうだ。。。。買うのはおろか立ち読みする時間すら無意味な浪費に思えるくだらない内容。こんなんが売れることが信じられない。とここまで書くとまた売れるんだろうね。。。。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アテム

性別: 年齢: 出身地:イデア 現在の居住地:  職業:

自分自身についての犯人の供述:

3800番までは遠いなあと思い、そうだ富士山3776キリバンゲットだぜ!と目標を下げる。とりあえず富士山でも描いとこうと考えるも絵だけではそう見えない。仕方ないので文字を付け加えることにするが、富士山とそのまま書きたくなかったのでオームナクと書くことにする。しかし10ケース数え違いをしていたことに気づく。あと4ケースが14ケースになっちゃったよ、どうするか、やるか?やめるか?どうよ?どうよ?やめとこう。そういう心境でした。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー