これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ある夏の日、歩いていたら不思議なものを見つけた。
不思議なものはは水がほしいとしゃべった。
でも俺は水をあげずにそれを蹴った。
後悔はしていない。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
taktakさん
15くらい 学生 久しぶりになんだこれは?と思ったのでプロファイルしてみます
のぽぽんさん
135くらい ぽぱい その 不思議な物 って実は自分だったりして。 ・・・蹴った所、痛くない?  (その不思議な物って、 おいしそうだね。食べないけど。)
エロヒムさん
このーきくらい なんのき きになるきになるきー
的丸さん
18くらい 学生 スロー、あの花咲くころに。 スロー、石を投げつけたい。 スロー、あの花枯れるころ。 スロー、水をかけてやりたい。 枯れるころに水をかけてあげて。
今日はさん
統一くらい 地方 選挙の日

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ルウィン

性別: 年齢:13 出身地:秋田 現在の居住地:秋田 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

不思議なものが嫌いな、普通の人間。
多分そうだろう。
人間であることは、はっきりしている。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー