これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あけ、おめ。
さっそくだけど、
魚描いてみて。
さあさあさあ。

魚を描くとき
みんな頭を左に描くよね。
それはナゼかって
前テレビでやってた。

ところでさ、
最近、頻繁にビデオ観てるんですけど
その中でも
「ばっふぁろー六六」。
まわりにいいよ、っていわれると
観たくなくなるような天邪鬼なところ
あるので、なーんか、
観てなかったんだけどさ、
いまさらながら
みてよかったよ、うん。

それでは。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
のぽぽんさん
203くらい きのこ うん、天邪鬼な人だ。 魚を右向きに書なんて、 人類は今までにやった事が ないだろうね。
のぽぽんさん
203くらい ごめんなさい ↑の書の次に「く」と言う送り仮名をつけるのを 忘れてしまった。すみません。一人のくせに2つも 場所を使うなんて。とても反省してます。 許してね。これからもきっとこんなことを してしまうと思うけど、その時も アゲアシを取らないでね。             ごめんなさい。
ピクニック遊撃部隊隊長さん
2あまり12364くらい テレビカメラ兼ビデヲ 魚魚魚魚魚うん。大体左だね。            それって、かがくしゃが、 魚の内臓を傷付けたくなかったからだよね。
ファントムさん
そのテレビくらい 番組では 図鑑にその向きで描かれたのが原因って言ってた。あ、伊藤家の食卓だ
おはさん
ようくらい 今日も 一日頑張るぞ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:マウスの 出身地:ちょーしが 現在の居住地:わるくって 職業:かくかくした絵しかかけなかったのです。

自分自身についての犯人の供述:

最近は、仕事にもぜんぜん慣れず、頭痛で吐き気を催しながらも、正月ボケを満喫しつつ、帰ってきて、あなぷろを訪ねた今日のにゃんこです。

ヴぃんせんと・ぎゃろとくりすちーな・りっちは
見かけは、
なちゅらるぼーんきらーずカップルなんですが、
なかなかどうしての、かなりピュアなナイスかぽーでした。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー