これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

子猫じゃないのに
なでたら家までついてきた

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
やえさん
12くらい 学生 なんとなくね
BBさん
15くらい 学生 自分を描いていると思われる絵がスカート、内又なので女。猫にもトンガッテ見せるので15くらいか...子猫じゃないのになでたら家までついてきた...なんかミョーにホっとする文。当たれ!
不公平王子さん
13くらい 学生 最近 人になつく猫見なくなりました。
エロヒムさん
なつくくらい なつき ほーらご褒美だよ
小熊さん
くらい ついてきた こともあるよ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:まるコ

性別: 年齢:12 出身地:愛知県 現在の居住地:愛知県 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

わたしはまるコです。
ちょっとまだ意味を理解できてないんだけど。。。
おもろそうなのでやってみようかなぁ。。。と


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー