これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

もうあちこちでクリスマスデコレーション、
特にイルミネーションを見かけるようになりました。
家の外を飾るのもいいですが、家の内側こそ
お洒落にしたいもの。


現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
mohikoさん
20くらい 普通の人 これを書いているのは1月だから!!(謎)
ファントムさん
うまいくらい おしゃれ泥棒 体の内側も気をつけたい
いえないさん
16くらい 内職 非常にカタカナの使い方がうまいので、若いと思う
匿名希望さん
20代後半くらい 主婦 家の中を飾るのはもちろん外まで気を配るのだから女性ではないかと…。主婦は何故かって?ははは、だって他に思いつかねぇんだもん
シロさん
15くらい 中学生 色使いは女性っぽい。しかし雑なところをみると中学生だと思われる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:不動王

性別: 年齢:32 出身地:棒寺 現在の居住地:茫々 職業:しがないK

自分自身についての犯人の供述:

安らかな2002年で、、、そろそろです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー