これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あいつに負けた もち・・・・・・。
夏休み明けテストの総合点で負けた。約10点差・・。(たしか五教科で460点台であいつが470点台)
すごく悔しい。
二学期中間で勝ってやる!!

テスト勉強期間なのに、
こんなことしてていいのか・・・・・・・・・・。

明日がテスト・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
のぽぽんさん
13くらい もちち いいんだよ、結果が良ければさ! 息抜きも必要だよ? その悔しさをバネにして こんどこそあいつに勝ってやれ!
さん
94くらい 学生 お前はけつだ
ヒベテソさん
14くらい 常民 空の色がドイツです。
エロヒムさん
ずいぶんくらい レベル高い 争いしてるね
電卓さん
くらい 今度は もう少し大きいのにしよう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もち

性別: 年齢:13 出身地:13 現在の居住地:13 職業:13

自分自身についての犯人の供述:

こんどこそ!

あいつとは土地いもではない。以後からN君と表記する。
最近偽物が居る。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー