これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

花がね、好きなんです。花は裏切らないからね。だけどこの前花占いやったとき。その花が偶数枚だったんですよ。定石通り「好き」からはじめた私は…。その相手にはきっぱりはっきり振られましたね。そう、花は嘘つきませんよねぇ…。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
のぽぽんさん
12くらい 今度からは花の数を良く数えてから 占うと良いね。
的丸さん
18くらい 学生 この絵はなんかのマークかな?電車の窓とかに貼ってありそうな。 黄色に黒の花がなんともかっこいい。
こももさん
19くらい 学生さん 人生の節目節目で花って登場しますよね。 花占いなんてロマンチック。 枚数わかってたら「嫌い」からはじめないとですね。
たもさん
18くらい もうすぐ旅立ち 花っていいよね。いいとも!
シロさん
20くらい 学生 アテムも花も嘘つかない。それが真理だから。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:さやか

性別: 年齢:16 出身地:和歌山県 現在の居住地:京都府 職業:花の高校生

自分自身についての犯人の供述:

あたし花の女子高生だよっ!マジだから。だまされた〜?当たった〜?……そうっすか。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー