これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

題名 もち  1年3組 川? ?香 

「きょうは、ずこうのじかんにもちをモデルにした絵をかいた。友だちのは、にげまわったりしたけど。このもちはおとなしくてうまくかけた。
うまくかけたね、とせんせいにほめられた。」
 

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ジャッカルさん
12くらい 中学生 本物だよな?
なほさん
12くらい 中学生 キャラクターで解かった
ジャッカルさん
もちくらい もち 1番↑の者・・・貴様は誰だ?
のぽぽんさん
13くらい ももち たぶん、 「川島春香」とか「川@¥香」とか、 そういう系だろう。
amaさん
76あまり47くらい 獣型 あsdcvby8お;

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もち

性別: 年齢:12 出身地:地下世界 現在の居住地:魔界 職業:小悪魔

自分自身についての犯人の供述:

数学 暇
理科 ・・・
国語 普通
英語 先生ださい
社会 なかなか・・
体育 気まぐれ
技術家庭 中途半端
音楽 つまらない
美術 先生嫌い
書道 変
総合 何でやらなきゃいけないの?

日頃思うこと・・・・・・・・・・・・・! 


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー