これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「赤・緑・青」・・・・・
これは、人間の世界を制する色・・・
僕達の世界とは所詮、この三つの色で成り立っている・・
他の色は、単にこの三つの色達が変化した色に過ぎない
僕達が日頃、美しく思ったりする物や景色・・・・
大切な人の色でさえ、本当は三つしかない・・・・
僕達は、「人間の世界」という、「本当のの世界」の一部
しか知らない、悲しい存在なのかもしれない・・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
07くらい 三原色 緑の外套に赤白ボーダーの襟巻きをしていた去年の冬を思い出します。
みけてそさん
16くらい 哲学に興味を持ち始めた高校生 ぼくらは「本当のの」の世界の一部なのか…
的丸さん
17くらい 学生 国旗っぽいラインなのにまったく国旗に見えない。黄緑のせいなのかな?トリコロール!
みちちさん
13くらい 学生 哺乳類って色は「黒」「茶色」「シロ」しかないんだって!その三色を混ぜ合わせてるんだって!
シロさん
18くらい ヅャッカル 色シリーズまで復活か…ところでヅャッカルって言いづらい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:忘れ去られし者「J」

性別: 年齢:データ不明 出身地:データ不明 現在の居住地:データ不明 職業:データ不明

自分自身についての犯人の供述:

昔と何も変ってないね・・・ここは・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー