これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

人は常に見栄という仮面を被っている
人に良いように見られたい・・・
タダそれだけのために本当の自分を隠しているんだ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
金土日さん
22くらい にわ オロカ面?(デロリンマンなんて知らないだろうな)
卍狼さん
20くらい 大学生 シャープさ、シンプルさを好み理知的な性格。合理主義。「人間」について深い考えを持っている哲学者。しばしば自己嫌悪に陥ることがある。分裂気質。ジーンズにTシャツが似合う(意味不明)。
卍狼さん
くらい 二重に失礼!書き損じました。「Personality(性格)」の語源はラテン語で「Persona(仮面)」なんだそうです。場面に応じて「仮面」を付け替えるのは案外自然な事かもしれません。
ファントムさん
仮面ネタくらい こんなところに
シロさん
20くらい SEX好き なんかこの絵、亀頭みたい。うひょひょひょ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:

性別: 年齢:14 出身地:愛を知る人の県 現在の居住地:何処でしょうか 職業:MIB

自分自身についての犯人の供述:

ようやく13歳から14歳にランクアップしました


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー