これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

設問4、解読

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクズロさん
21くらい 学生 解読。「レナウン、レナウンレナウンレナウン娘が、お洒落でシックなレナウン娘がワンサカワワンサ、ワンサカワンサ、イェイェイェイェイ」でしょう(←好きな歌)。
みちちさん
21くらい 学生 解読 「今何時?」
的丸さん
23くらい 学生 うーん、ニヤ笑いなんで、ちょっとバカにした話をしているっぽいかな。こぶいちってみたいな・・・。
不公平王子さん
16くらい 学生 あけましておめでとうございます。2003年。
エロヒムさん
知力+くらい 体力= 気力

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ひみつ

性別: 年齢:18+α 出身地:温州とかいて 現在の居住地:うんしゅうとよぶ 職業:その心は。

自分自身についての犯人の供述:

答。解読不能。としたそこのヒト。正解。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー