これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ビッケさん
18くらい 蚊取り 片岡ようー打ったでえー
鉄人良さん
18くらい ゆず ゆずって、自分はどうしても好きになれない。
シロさん
20くらい にゃん ビッケって阪神ファンなんだ。俺もだけど。
みちちさん
19くらい みかん職人 品種改良して厚い皮ごと食える夏みかん作ってください。
kabuさん
17くらい 学生 みかん大好き。毎年食べるけど昔はたくさん食べ過ぎて、かなり濃い黄色人になりました。みかん要注意!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:キョウノニャん子

性別: 年齢:20+α 出身地:北の国から三千里 現在の居住地:南の國から四千里 職業:職業婦人?

自分自身についての犯人の供述:

むかし教科書で
なつみかん、帽子、タクシーが
キーワードの話があった気がする。
夏ミカンのにおいがした…とかっていう
なんだか清涼感あふれる文章の。
まぁそうこうしているうちに
茹だるような暑さ、燦々とふりそそぐ太陽。
蝉の声。夏が、ニッポンのナツがきますね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー