これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あの日はとても暑かった。そんな日に黒装束 で街を歩いていた僕は道ばたに落ちていた美味そうな団子を見つけ拾って食べたその瞬間 僕の脳裏に浮かんだ絵。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
アテムさん
3dくらい ↓暇人
アテムさん
田中君くらい 早大生 竜一、1−E。
萩野義晴さん
20くらい 学生 かっぱ
Coさん
27くらい 第1次産業従事者 団子が落ちてるところは街じゃないでしょう。 黒装束だし、どっかの山村にお住みですか? この絵は見上げた時星空のシャワーだったんでしょう。
じゃびっとさん
拾う人くらい ライターの火調節する所 頭おもいっきりぶつけるとホントに星が見える。←経験アリ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:スキヤキソング

性別: 年齢:11 出身地:青森県 現在の居住地:トップシークレット 職業:小粋な小学生

自分自身についての犯人の供述:

おっす、おらゴク・ げふげふげふ いや失礼。小粋なサイバー小学生です。 それじゃまた後程 さーて来週のサザエ・・げふげふげふ


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー