これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「小さな親切・余計なお世話」

小さな親切をされ、親切だとは分かっているのに・・・
余計なお世話、と感じる今日この頃・・・
シルバーシートのおばあさんに席をゆずられると。
すわっちゃいけないだろう本能がそそられる。
普通の席に女子高生が寝転んで二席とっているのが、
なんとも腹立たしい・・・鳥になって食べたい気分だ。
かといってどけろとは言えない自分がむなしい・・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
20くらい .. 最初読んだとき犯人が譲られた席に寝転がったのかと思った ...
ビッケさん
アウトドアくらい な女 アウトドアな女はあかんわ。なんでか?やて。。。 そんなもんわかっとるやろ!ボケ!!長い付き合いなんやから。わいは文系女が好きなんや。
鉄人良さん
ビッケくらい ビッケビッケ 最近は若い人でも疲れてますからね〜。許してやって。まあ大体が遊びでだと思うけど。
もちさん
19くらい 右の鳥(?)がきになる
シロさん
21くらい ヴィッキュェ で、ビッケって誰なんだよ。 あとビッケさん、「一度も犯人になった事がない」とウソをついてはいけません。あなたは少なくとも一度は犯人になった事があります。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:無機物

性別: 年齢:38 出身地:岡山 現在の居住地:行方不明 職業:無職

自分自身についての犯人の供述:

行方不明の捜索願がでてから
もう30年・・・・逃げに逃げつづける、
農家からニワトリや牛やらを盗み
食べる毎日、電車にのっているとにらまれる毎日、
財布の中は蛇の抜け殻が入っているだけ。
無職。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー