これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

だいじょうぶ、絶対わからないから。にんじん見て私がわかるハズないんだから。心配、心配。でも、とりあえずこのにんじん拾っとこ。あ〜さっぱりした。安心、安心。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
アテムさん
くらい
Coさん
十台後半くらい 女学生 かわいい絵です。男が描いたとは思いたくありません。 よって、女性。 さらに、若い方がいいなぁ。 よって、十台後半。
ジルさん
むっつりくらい 盗撮 上の奴なんかいやらしいな。
さん
27くらい 新種 心配
NEW BENさん
21くらい うさぎ 好きなもの一杯あって幸せに浸る。兎大好き。動物大好き。絵を描くのも楽しい。でも、よくみると、この兎、なんか変。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にんじんにんじんしましまぷー

性別: 年齢:78 出身地:保健所 現在の居住地:市民動物公園 職業:動物飼育係

自分自身についての犯人の供述:

わたし、これでも若い頃はプログラマーやってたんですよ。ジャヴァだか、ブルマンだか、もう覚えちゃいませんがねぇ〜。ゲームセンターとかだっていったことあるし、結構ワルだったんですよぉ。でもねぇ〜、今じゃぁねぇ〜、、、何やってんだか。人間やめてますし、気になるのは地面に浮いてるにんじんだけですよ。まぁ、今は天国とか信じてお迎え待ってる毎日ですよぉ。あ〜なんまいたぶなんまいだぶ。あ、それから忠告しときますけど、にんじんだけはやめといたほうがいいですよぉ、、、にんじん色してるし。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー