これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ルースターズやっぱかっこいいなぁー。
と、思いつつ、
皆様に問いたい、
『ロック』とはなんぞや?
ロックとは、こういう事だぁーって意見をください。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
虎雪さん
22くらい 会社員 夢を捨てきれないで追いつづけてみる!?
aihiさん
29くらい スーパー勤務 ロックとは、・・・ごめんなさい、わかりませんおしえてください。
卍狼さん
17くらい 夢追い人 妄信。痛み。馬鹿。皆痛みを背負って死んだ。カートもシドもただの馬鹿だよ。こんなもんやってても苦しいだけだ。でも確実に、息を潜めて、クソ野郎の中で生き続けるんだよ。高熱を帯びた悪性の腫瘍の感じ。
みちちさん
20くらい 夢捨て山 ロックとは意思だ!!もとい石だ!!石のように硬く凍りついた意思だ!!もろく砕けやすい石だ!!川に流され角を削られ丸くなった石だ!磨けば輝く石だ!!
シロさん
22くらい 的丸? ロックとは…54だ! …とアクズロ嬢がおっしゃってました。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:的丸

性別: 年齢:22 出身地:東京 現在の居住地:埼玉 職業:プー

自分自身についての犯人の供述:

ロックの定義。
じゃあ、それ以外はロックじゃない?
と、言われると、そうでもなかったりしません?
むつかしい・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー