これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

アムロ「シャアめ!」
シャア「ガンダムのパイロット、確かアムロといったな」
アムロ「そこ!」
シャア「っち!」
アムロ「なぜお前はでてくるんだ!」
シャァ「ララァが待ってるんだ、負けるわけにはいかん」
セイラ「兄さん!もうやめて!」
シャア「アルテイシアか!?」
ララァ「大佐の力になりたい・・・」
シャア「よせ!ララァ!」
ララァ「きゃぁあぁぁぁぁ!!」
シャア「ララァ!!」
アムロ「あぁ・・・・」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
aihiさん
38くらい 職人 アムロ「なぐったね・・親父にもぶたれたことないのに!!」
bbさん
35くらい サラリーマン ガンダム記録全集を全て持っている。最近になってヤフオクにかけようとしたが未遂に終わっている。 ドムを3つ購入し母親に叱られた経験がある。
今日のにゃんこさん
29くらい ニュータイプ ちょっとだけ観てた記憶がありますぅ。
soraさん
34くらい マンガ家志望 アムロのファンだった。自分もついニュータイプだと思ってその気になった。
シロさん
30くらい シャア 通常の3倍早くプロファイルします

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ロッキー

性別: 年齢:16 出身地:サイド7 現在の居住地:京都 職業:パイロット候補生

自分自身についての犯人の供述:

アムロ「このパワーアップしたハイパーハンマーなら!」


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー