これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

旬のタケノコ炊き込み御飯と
あさりのお味噌汁
そして卵焼き。
そのあとセントジョーんずワーとを飲み干し
ビヒダスたべ苺たべ。
せっかくの休みなので
前売り券を買いに行くわけです。
その前のひとときを
こうしてお絵書きしてみてるわけです。
ここに初めてきたときは、大学生だったのに
最近はちゃっかり社会人としてすごしておりあす。
毎日疲れきってかえってくるわけで
こんなわたしが
確実に五月病になりそうな日々です。
みなさん月日は百代の過客にして
いきかふトシもまた
旅人なりですね。
ごきげんよろしう。
そして文明の利器、車を買ってみたわけです。
超低排出ガスシャですわ。
加速がわるうてしょうがないです。
だってけぃょんだしぃ(小声)。
でもいいんです。
菊ジローの夏より「summer」(じょーひさいし)
を車内で聞きつつ
あぁオーロラみたい。この際、蜃気楼でもいいや。
この雑踏から、この排気ガスから、
この人里から
とおおくとおおおく
離れたいとなんか思ってしまいます。
最近、ほら、あの、10分で腹筋600回とかいう
ちょっと安っぽいベルトタイプの
テレビショッピングでやってるあれ
アブなんとか?あれってどう?
まわりでいるよね、やってるヒト。
でも貸してもらうようなものでも
ないような気もする、あれ。
あれに興味があるわたしの乗っている
車はなんでしょう。ネからはじまります。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tekuさん
16くらい 高校生 久しぶりに来たけど、なんや長い文章を書く人が居るなぁ。アブトロニックでしたっけ?実際やった人の体験談では腹筋が筋肉痛でまいってたそうです。絵が上手い。全体的に薄く塗っているのがいい感じ。ちなみに尋きますが自画像ですか?
bbさん
33くらい 主婦 どう読んでも新米主婦33の文章。絵は娘(3)のものと思われる。>自画像ですか? 多分今は友人と中国のダイエットのアレ!ワタシも危なかったノヨ〜!の話題で持ち切りのはず。近所では明るくていい奥さんでならしている。
シロさん
22くらい にゃん 月日は百代の過客か…想ひ出は甘く切なく。
アクセク・ズロースさん
22くらい にゃん にゃんこさんもう働いているのですね。花のOL、ってか!私は大学生になりました。花の女子大生、ってか!でもなかなか大学も大変でして、私も5月病になりそうでした。初めて来た時は中学生だったなぁ。OH、ヤング!
みちちさん
22くらい 夕焼け↑ 相変わらず繊細な色使いでらっしゃいます。車ですか。ネ?ネ…。ネス!エスネス!うーん…元気だしてがんばってください。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:いいから 出身地:もういいからさ。 現在の居住地:どうでも。 職業:社会人って。

自分自身についての犯人の供述:

みなさんお元気でしょうか。
たまにくるとちょっと寂しいあるね。
ネから始まるといえばあれしかないでしょう。
でもいいんだ。ちっさくても。
車は走ればいいんだから。「だから父さんのいうとうりにビッ○にしとけばよかっただろう!」なんていわせないんだ、ふん、と強がる日々なのであった。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー