これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

カラーコンタクトって、付けたらどう何の。
色付いて見えんの?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
的丸さん
20くらい 学生 うーん。コンタクトはしないからわからんけど、たしかつけてる方は普通に見えたと思う。って結局解決してないけど。
馬宮さん
19くらい 音楽の専門学校生 理由 : 絵はしっかり描けてる。あまり特徴のない自分の顔を変えたいと思っている。
木葉さん
13くらい 中学生 私も不思議に思っていて、同じくらいの歳だと思うから。
キョウノニャんコさん
17くらい 一児の母 色付いては見えないね。まん中が色付いてないから。
シロさん
22くらい おしゃれさん 魚屋さんの前でコンタクトを落すとコンタクトだか魚の鱗だか…とクマプーのネタをパクってみる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:326

性別: 年齢:326 出身地:326 現在の居住地:326 職業:326

自分自身についての犯人の供述:

ハハハハハ、ヒマ・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー