これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

Is there heaven?
(天国はあるのか?)
Is there hell?
(地獄はあるのか?)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
さおりさん
15歳くらい 学生さん 地獄は無く天国も無く 本来の人は土に返り新たな命に姿を変える 今の世に命の巡回は少なく 命は終りに程近く
ニホンジンさん
22くらい 逝きそう エイゴワカリマセーン
的丸さん
18くらい 学生 天国と地獄といえば、運動会。テテテーンテテテーンテテテテテンテン。ってそれはクシコシポスト。あれ?どんなんだったっけ?思い出せない。
矧尭故さん
34くらい 元サラリーマン 絶望しかけているように見えつつもわざわざそんなことを言うということはたいして絶望感は無いが悲しんでいないといけない気がしている人物
シロさん
12くらい 児童 オッフェンバッハの「天国と地獄」だったら♪チャッチャーチャカチャカチャンチャン♪ですよ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:

性別: 年齢:秘密 出身地:秘密 現在の居住地:秘密 職業:秘密

自分自身についての犯人の供述:

何もかも秘密です


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー