これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

最近寒いですね。
今年ももう終わりなんだなあ。。。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
22くらい 的丸氏? うちのほうは寒いどころじゃないです。毎日大雪で大変です。去年みたいに年末年始は雪かきで忙しくなりそう
nonさん
17くらい 高校生 うちの高校と制服の色が似てて、ダサい。
刑事さん
19くらい 学生 美術部とか入ってそう。 恋に恋している、または片思いか?(失礼) 坂の上にある学校に通ってそう。
たもさん
17くらい まんが 腰のしわから、かなりの漫画野郎と見た。つまめそうだ。
シロさん
17くらい 高校生 制服書くならテカってないと。高校時代の制服なんか上も下も全部テカってたけどね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅<koume@ma3.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:15 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

 今年はいろいろあった年でした。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー