これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ハリーポッター見に行きたいが一人で行くのもなんやし、金もないし、友達は彼女と行くらしいし、…まぁ、ええか。魔法って使ってみたいよねー。(似たようのことできるけど。あれは超能力っていうのカナ?)魔法が使えたら、あなたは何をする?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
naoto*さん
16くらい 乙女 うん。あたしも見たい。いっしょにみれたらいいね。***
kabuさん
17くらい 学生 私も今すっごく見たい☆友達と見に行く予定。もし魔法が使えたら・・・・・・ありすぎて書ききれない!ふへへ('-')超能力で何ができるのか気になるところ・・・。
tak.takさん
12くらい 中学 本当に魔法みたいなことできるのか疑わしいですが犯人が男か女か迷うところ...
的丸さん
13くらい 学生 原作を友人に借りたけれど、魔法なんかがでてくる前にダウンしちゃった・・・。だって主人公いじめられすぎじゃない?映画は予告みたいなのでネコが人になるとこがかっこいいね。
もちさん
18くらい 18 原作、映画共に面白い・・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:teku<tech-m@ezweb.ne.jp>

性別: 年齢:20 出身地:京都府京都市南区 現在の居住地:おんなじ 職業:龍谷大学生

自分自身についての犯人の供述:

ちなみに、俺っちはたまに(数秒〜十数秒後の)未来が見える。未来視ってやつですな。見たいときに見れるわけではないが、テスト前に見えたときは最強にうれしかった。(龍大ってどこか知ってるやつおるんかいな?)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー