これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

アーーーーーー俺は多分50円玉星人です

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
20くらい 学生 みかん星人というのが有りましたが、人工物に手足と顔をつけて、「〜星人」にし、 世の中、そんなもんだと皮肉ったところがある。 こんどは、地球に手足と顔をつけて、地球星人にするという、救いようの無いやつが現れる事を期待しよう。
的丸さん
14くらい 学生 みかん星人、なつかしいですね。最終回まじかにイチゴ星人なる敵もたしかあらわれたような。小さい頃、よくこんなキャラクターを作った記憶があります。野菜に手足をつけたキャラクターを描いてました・・・。
劉簾さん
12くらい 学生 50円と100円は製造年が数字なのに10円と新500円は漢数字でした。最近の発見です。
のぽぽんさん
1269くらい どどんぱ かわいいね。50000000円玉セイジン。
シロさん
15くらい 5円玉 2円玉とか20円玉とかがあると中途半端で素敵だよね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:

性別: 年齢:13 出身地:ナイキ 現在の居住地:ナイキ 職業:人参

自分自身についての犯人の供述:

次は100円


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー