これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

この絵は、はるか昔(小学校時代)に友達におおうけした絵でーす。こう見えても私、絵書くのとかけっこう好き&得意なんですよ。(美術得意!)このあいだも、表彰されちゃいました。こーんなのが思い出ですいませんね。 

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
つまんねーな。さん
てめーの脳みそくらいくらい アホ こんなつまんねーものしかけんのか。あほ!へぼ!
さん
20くらい 忍者 上のやつ・・・・・・なに?・・・・・・
ブルナーさん
17くらい 高校生 線が太いから男。この間も表彰されたって言うから高校くらい。
的丸さん
17くらい 学生 がしゅーいん、なんたらって人に似ているなぁと思った。ラリー・ジョンソンだっけ?NBAの選手で、おばさんのかっこしてダンクしまくるCM出てた人。その時の絵を学校で描いたらウケがよかったのをおぼえている。
kabuさん
16くらい 学生 私と言っているところから女。小学生でこの髪型を書くとわ驚きです…!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:naoto*

性別: 年齢:13 出身地:山形県 現在の居住地:山形県 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

私は、ちゅー学校・1年でーす。
また、来るね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー