これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

もちと土地芋どっちが人気か!!
どっちか選んで投票!
よろしくお願いします。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tekuさん
12くらい もちか土地芋 俺はもち・・・かな。土地芋ってあんまり知らないし。
ヨウッスィ〜さん
192くらい 無色透明 っていうか、実は関係ないんじゃないか?
的丸さん
10くらい 学生 もちさんに1票いれますが、もちさんに有利な選挙ですな。とちいもさんはアピール時間が短いような気が。
さおりさん
12歳くらい 学生さん 土地芋に一票!!!!!!!!!!!
もちさん
現13くらい もちっこ もちの勝利!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もち

性別: 年齢:11 出身地:11 現在の居住地:11 職業:11

自分自身についての犯人の供述:

どっちが勝つかな?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー