これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ちきしょー、あの審判のやろうむかつくぜ!! なんで俺様が母国に帰らにゃいかんの? カルシュウムが足らんのとちゃうかぁ〜? ガッテム!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
じゃびっとさん
21くらい 学生 あれはイカンよ、ガルベスくん。
アテムさん
くらい
はったさん
30くらい ハンデ師 阪神にハンデをつけすぎた。 阪神にかけたひとが多すぎて組織から命を ねらわれていて、現在逃走中。
Coさん
30くらい 野球人 家の近くに長嶋さんが住んでるそうです。 あったことはありません。 頭を丸めたんですか? 大人ってよくわかりません。
Coさん
30くらい 野球人 ↑違う!長島!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ガルベス

性別: 年齢:知らん 出身地:アメリカ? 現在の居住地:アメリカ? 職業:先発投手

自分自身についての犯人の供述:

長島の起用法に問題あり。 あと、堀内ピッチングコーチがだらしない。 日本の野球は金になるけど、 ほんとストレス溜まるわ。 トホホ、、 これって永久追放?みたいな


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー