これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小学校中学校と身長はかなり上の方だった
俺の性別の中ではトップだったろう
つーか誰か早く俺の身長を超してくれ
いっくら牛乳好きだからって
背が伸びたいんじゃない
性別にあった身長を下さい
背を越されるのは嫌いだけど
伸びすぎるのも本当はやなんです
欲張り言ってすみません
だからせめて身長を止めてくれ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
シロさん
デカ女くらい デカ女 しかしモデルさんはそれくらいの背丈が普通だし、大林素子だったらデカくてもじぇんじぇん気にならない。
tekuさん
E-mail
15くらい 中3〜高1 でかくても良いんじゃないかな。うち、大学一回生の166cm(男)ですよ。(泣) いくら自分よりでかいからって、君のことが好きな男の子が現れるでしょう。(?) 背が高いなら、バレーもしくわバスケやってみたら?新しい人生が始まるかもだよ。
モデルになれさん
いやですくらい そうですか・・ なれ!
肉☆ジャガーさん
15くらい がくせー 私の知り合いは小5で174cmだった。 まあ、いいじゃないか。 私は背が大きくなりたいぜよ・・・。
的丸さん
18くらい 学生 モデルだの、バスケの選手だのってのは、絶対言われちゃいますな。博士ってのはどうでしょう?背の伸びなくなる薬を本気で作ってみては?必要は発明のなんたらって容量でね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:Matty

性別: 年齢:14 出身地:栃木県 現在の居住地:栃木県 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

いなかもんです
ちなみに好きな言葉は「お前なら」(?)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー