これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

神と和解せよ!!

アナプロをROMって(ときには参加もしたが・・)はや2年。初アテムだが、何か?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
シロさん
アテムくらい アテム 偽アテムを名乗ってこそこちらの常連の資格が出ます。おめでとう。あなたは名実共にこちらの常連です。神と和解せよ。
もちさん
20くらい 20才 アテムなのにもち?
イオリさん
アテムくらい アテム お前がアテムか・・・それとも・・・
NEW BENさん
17くらい アテマー 見習アテマー。 絵に「神と・・」を描くようになれば、「アテムン」に昇格する。
kabuさん
16くらい アテムもち ていうかアテムって何?!!もちは分かったんだけど…。ここではかなり有名な様子。うーーん・・・。。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:不定の傍観者

性別: 年齢:10代後半 出身地:  現在の居住地:  職業:アテマー新参者

自分自身についての犯人の供述:

これからは型にとらわれないアトムが続々誕生するのだと思います。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー