これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

雪遊び♪
でも凍らないでね!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
maddogkazuさん
本物?くらい 偽者? 冷凍桃・・・?美味しそう・・・。(ジュルリ)
tekuさん
E-mail
11くらい もちさん 冷凍桃は食べたことがないなぁ。冷凍みかんはおいしいけどね。もちさんのところはもう雪が降ってるんだねぇ。雪遊びはくれぐれも手袋をつけてしませう。昔、素手で雪遊びしててかゆくて痛くて大変でした。雪だるまの赤は何だろう?
的丸さん
10くらい 小学生 最近、おいらも、もちさんのこのキャラクターを描きたいと思うようになってきました。今度さりげなくニセモノ・デビューしてよろしいですかね?もちさんに許可をいただけたら描かせていただきます。
もちさん
くらい ↑不許可
もちさん
11くらい 11 上の奴!! にせもののくせに・・・・ ちなみにまだ雪は降って無い

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もち

性別: 年齢:11 出身地:富山 現在の居住地:同上 職業:餅屋

自分自身についての犯人の供述:

ううううう?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー