これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

混沌

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
的丸さん
18くらい 学生 絵はとてもいい感じです。
さん
16くらい コアラ 絵がいい・・・
kabuさん
16くらい 学生 なんか、すごいね…☆天使?の顔がかわいい!!
さおりさん
23歳くらい 主婦(間違ってたらごめんなさい) 混沌と天使をこういう形で一緒に描くのはどうでしょうか? 混沌にはカオスという言い方もあって一般的には天使などとは対立という形をとるものなのです。 別の考え方をとっている場合はそれを明記しておいたほうがいいです。
海彦さん
20前後くらい ガクセイ かっこえぇのぅ。灰色がコンクリートみたいだネ。だとしたら、現代社会=混沌。ってイメージかなぁ?そこに天使描いてる。救われたいの?それとも壊したいの?…この世界に天使は…

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:まほ<maho-7777777@lycos.ne.jp>

性別: 年齢:15 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

 ホリケン大好き


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー