これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私は飛べる、そう思ったから飛んだけど、ダメだった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
17くらい 鳥人 少なくともこんな小さな翼と人間の筋力では飛べません........鳥は楽に飛んでいるように見えて物凄い体力を消費しているのです。
的丸さん
22くらい 社会人 おいらも昔これに似てはいないが、こんなような事を書いたら、『クスリのやりすぎに注意しましょう』とかのコメントをいただきました。でも、クスリやって飛んだ妄想なんかになるのは映画やマンガの世界では?
七海さん
十代くらい 学生 ロマンチストだネ。イカロスって呼んでもいい?わたくしも、空を飛んでみたいと思ったことが会ったなぁ。でも 今 もし、taktak君のおっしゃる原理を無視して、飛ぶことができたとしても、僕は、きっと 飛ばないと思うよ。あの人の側にいたいからネ。君も、飛べないんであれば 地上に未練があるんだよ。
さおりさん
17歳くらい 学生さんもしくはフリーターさん ちょっとまてまてまてまてまてまてまて、鳥だってなぁ、必死なんだぞッ!!!  犬が飼い主に無理やり風呂でいぬかきをやらされて溺れかけてる時くらい必死な時だってあるんだ!! 鳥はなぁ、風の抵抗もあって必死なんだ!  空を飛べることが自由だと思ったらおおまちがいだっ!!! わかった!?
kabuさん
21くらい 学生 おもしろい!その単純明解さに1票だよ(笑)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:

性別: 年齢:136 出身地:あいち 現在の居住地:インドネシア 職業:

自分自身についての犯人の供述:

枝豆怖い


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー