これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

隠し味に青酸カリを入れるとぐっとおいしくなるわよ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
アテムさん
8月5日くらい 1時49分 1日で捜査協力数50件達成!!おめでと〜僕!ありがとう僕!どういたしまして、それではまた・・・ PS... 誰かパーマン以外のプロファイルしてくれ・・
tak.takさん
30~40くらい 犯自治体の中の誰か 誰かこういう書き込みをするかと思ったんだけどねー。私がここに書いたプロファイルはこれを書き込んだ人じゃないよ。カレーにヒ素と青酸カリがはいっていると報道されたけど犯人がわざわざ2種類をわかって入れたとは考えにくいからこれは古いけども保存状態のいい農薬を入れたんでしょう。
じゃびっとさん
おいしいくらい 皿洗い カレーにはソースか醤油かでケンカ失恋した人。
waさん
E-mail
43くらい 料理人 K林Kツ代
さん
くらい

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:秘密(逮捕されるのを待っててね)

性別: 年齢:秘密 出身地:秘密 現在の居住地:秘密 職業:愉快犯

自分自身についての犯人の供述:

カレーが食いてえ!最近、カリが入ってるんじゃないかと不安で不安で・・・(殺される心当たりあり)


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー