これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

♪毎日毎日私は勉強で〜

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
17くらい 受験生 これは泳げたい焼き君のメロディにのせて歌うのかな
tekuさん
E-mail
15くらい 学生 毎日毎日私は勉強DAY〜♪ちと違うな…。受験は知力、体力、時の運です。体には十分注意してください。神頼みも良いですよ。参拝はひとつの場所にしよう。いろんな勉学の神様の所に参っては拝むなどしていては。効力が相殺しそうやないか?
さん
17くらい 学生 勉強をする奴を尊敬するよ
ちゅるなーさん
24くらい 無職 地方公務員の試験にむけて勉強しているのだろう。ちがうか?
yuriさん
19くらい 浪人生 私は現役生。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:MM

性別: 年齢:11 出身地:とーきょー 現在の居住地:ちば〜 職業:学生〜

自分自身についての犯人の供述:

普通の人です。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー