これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

一人で小玉ころがしをしたよ、楽しかったよ、またやりたいです、ついでにその時インドで踊りそうな踊りをしたよ、この思い出は絶対に忘れないからね。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
シロさん
16くらい 高校生 これはいい!なんだか心が休まる作品。
的丸さん
17くらい 学生 世界の広さを感じる作品です。たぶん。自分でいっといて少し不安。シロさんの好みがわかって少し得した気分です。シロさん『負け犬』はとっちゃったんですか?ちょっと残念です。
さおりさん
15歳前後くらい 学生さん どこかいいですね、それらしくて。  それらしくて…。
不公平王子さん
19くらい 学生 私は糞ころがしがいいな!絶対だよ!!
サムさん
13くらい 学生 犯人は男(タイトルに「僕の」という言葉)。 「したよ」という表現が多い。 「絶対に忘れない」という表現から「執着心の強い人間」像。大きなフレームの中に自分を小さく描いていることから「人前で目立ちたがらない」性格。大雑把に以上が読み取れる。推定年齢は精神年齢。職業は空白不可なのでとりあえず。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:

性別: 年齢:?3 出身地:愛知? 現在の居住地:愛知かも 職業:井上

自分自身についての犯人の供述:

たぶん言いやつ、きっとむかついてくる、おもしろいのは一時期だけ、最初はつまらん、たぶん通常の30倍の速さで動くかも。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー