これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

Rockwell系のモデムで、着信後にオフフックしてボイスモードに入るようにATコマンドを出してやると、モデムはつながった振りをしてホストにもそのように伝えているのにオフフックがかからず、通話が確立しませんが、どういう理由が考えられるでしょうか?
というぐらい落ち込んでいる人を描いてみました。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
さおりさん
21歳くらい 社会人 わかりにくいわァッ!!!!!!!!!!!!!!
ジャッカルさん
12くらい 学生 仕事で嫌なことがあったのか?
あっこさん
30くらい 専業主婦 ダンナに愛想を尽かされたと考えられる。
あいやーさん
26くらい 転職希望 ねむいんだろ
シロさん
21くらい 学生 ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧   ∧_∧     ∧_∧    (⌒)(⌒)  ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)  (  ・∀)    (∀・  ) 彡│ || | ⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ  ( ○  つ   ⊂ ○ )   (∧_∧⊃  < < <    ) ) )     (_)|   \\ \   / //    ( ・∀・)  (_(_)  (__)_)    彡(__)   (_(__)  (_(_)     ∪

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:てらもと

性別: 年齢:27 出身地:和歌山県 現在の居住地:広島県 職業:社会人

自分自身についての犯人の供述:

だめだ…ぜんぜんうまくいかない…これ本当に。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー