これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

君ノclassノ一番後ロ二彼ハイル。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
B29さん
16くらい 学生 フッ・・・・・。
waさん
21くらい プー太郎 パーマン大好きっ子
江手吉さん
27くらい 漢文の先生 ぱーまんの歌を知っている点から20〜30才あたりの年齢と思われる。また、漢字とカタカナを使っているところから、日頃から、漢字とカタカナの混じり文字を用いている職業というと漢文の先生しかないだろう・・・。
じゃびっとさん
Q太郎くらい コピーロボット リアルなパーマンもいいね。
Coさん
30くらい パーマン3号 良く見ると服装はランニングに赤ジャージ。 これは、体育教師しかないじゃないですか。 ところで、怪物君も作者は同じでしたっけ?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アテム

性別: 年齢:28 出身地:Tokyo 現在の居住地:取手駅の近くの橋の下 職業:物乞い

自分自身についての犯人の供述:

やっと350をゲットした。次は400ゲットします。 それはそうと英雄に髭は不可欠ですな。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー