これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

膝を擦りむいて泣いた 
振りして逃げた
とても暑すぎた夏の 
君は自転車泥棒

byユニコーン

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
saikoroさん
自転車くらい 自転車 自転車盗むのは最悪だぞ!!
tekuさん
15くらい ユニ ………盗るなよ。
keyさん
16くらい コーン? この前自転車盗まれた! でもこの絵とは形が違うので私のではないです。よかった。
touさん
34くらい やきとうもろこし 自転車は過去の遺物、消滅する運命、あとからのこのこ出てきて、徒歩をうばうな!!まるでイカサマだ。イカサマの余地は十分あった。いや、疑わしいことだらけだ…!!
yuriさん
15くらい とんがりコーン 人のチャリ盗むなよ....いやもしかしたら目撃者kもしんないな はははは!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:20代だい 出身地:今日は 現在の居住地:最悪の日でした。 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

今日、自転車を盗まれました。
ぐやじいでずぅうう。

ここで、一句

「駅前で ワタシの自転車とってった 自転車泥に 天誅くだれ」

うーん自転車が二回もでてくるとこが、くどくっていまいちな一句……っていうか、もう、泥棒めゆるすまじ!!見つけたら、とび蹴りして、思う存分、傘でつきたい…という欲求がとっても押さえられません。

なおユニコーンの「自転車泥棒」という曲は爽やかな歌詞で、むかつく自転車泥の歌ではありません。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー