これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

怒っている 怒っているようには見えないが・・・・
何故怒っている・・・

  それは夏休みも終わり近いから
      もっと詳しく知りたい人は・・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
的丸さん
10くらい 小学生 ほんとに、どっちかわからなくなっちゃったよ。けど、これは本物っぽい。怒ると手足が赤くなるんだね。また、この生物の特徴がひとつわかりました。本物ならだけど・・・。
るっちさん
ハムスターの寿命くらい 夏休みの宿題山積みって感じでしょか。
saikoroさん
くらい もも!! 宿題終わってね―!
tekuさん
11くらい もち皇女 目の辺りから本物と推測。小学生が終わったら中学生、高校生、大学生…。過ぎる日は早く、待つ日は長く感じます。学校生活をエンジョイしてください。
もちさん
11くらい 11 自分で自分をプロファイリング

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もち

性別: 年齢:11 出身地:ヴ〜〜 現在の居住地:ア〜〜 職業:嫌〜〜

自分自身についての犯人の供述:

まだ宿題・・・・。

絶望・・・・・・・
絶叫・・・・・・・
絶縁・・・・・・・
絶対・・・・・・・
絶交・・・・・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー