これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

大好きなチャイナ服買ってもらった!
      嬉しい!!
斜め下のピンク色は気にしない

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
るっちさん
人民服くらい 中華料理店の丸いテーブル チャイナドレスの方が良かったな・・・。
saikoroさん
15?くらい チャイナ君 ちゃーいーなー!!! ほうへんはんほう!はうはうへんひー!! ひょうへんはんひー!! ふっひ!!
ぷっちゃぷらねっとさん
12くらい 中学校もういってるのかしら? 買ってもらったさらのチャイナ服がとてもお気に入りのようで、なんともほほえましい光景でしょう。 うれしくれうれしくれうれしくて、たまらない様子が絵にとても表れていると思います。特に右下のピンクのラインが。気にするなと言われると気になってしまうのが人間のいいところです。ただ、もしかして、チャイナ服欲しさにあなたが、自分の鼻を売ってしまったのではないかというところが心配になります
スキナーさん
14くらい 中学生 チャイナ服はビーフン食ってる姿が様になりますね。 それよりもピンクはなんなんでしょ。尻尾?
劉簾さん
13くらい 学生 チャイナ服かわいいですね。絵的に10代前半かと思いましたが・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もち(ほんもの)

性別: 年齢:11 出身地:屯魔 現在の居住地:過菜 職業:もち

自分自身についての犯人の供述:

あのピンク色がヒントのつもり


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー