これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私は1歳くらいの時
階段から落ちました。
しかし、一段一段かたでトントン落ちたのです!
しかも、かすり傷一つ無い!!
あの時かたから落ちてなかったら私は・・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tekuさん
16くらい 学生 なんの!俺なんか中学2年のときすべって階段から尻から落ちた。三回くらい。(外についていた階段で梅雨時にごっつすべんねん)……どんくさいだけですかね?
HAOさん
21くらい OL(自信ない) 私なんて24の時、階段から踊り場まで頭から転がり落ちて無傷だい! …怪我するべきだった。人間らしく…(シクシク)。
うんこさん
13くらい 学生 私はさされた! でも、無傷! (あれ?)
(≧m≦)ぷっ!ちゃぷらねっとさん
28くらい 主婦 犯人にも子供ができて現在ちょうど1歳くらいになっただろうと推測される。肩から落ちてなんのその。 私はピアノ教室の窓から下の道路に転落し救急車で運ばれた。階段から落ちたくらいで考えすぎることはない。
もちさん
18くらい 艦長 落ちるのはこわい

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:saikoro<秘密>

性別: 年齢:13 出身地:神奈川 現在の居住地:神奈川 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

いや〜、今思うと恐ろしい!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー