これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

緑・・・それは安らぎの色・・植物の色・・
だが、人間はこの色を破壊する・・・
人間は身勝手な生き物だ・・・
一度、全ての緑が無くなり破壊された時・・・
人間は初めてこの色を懇願するのだろう・・・
いっそ全てを無にしてしまったほうが良いのだろうか?
僕には解からない・・・
だが何故だろう・・・
僕は何故か・・全てを無にしたい・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
ジャッカルくらい ジャッカル こういうことを書くのは........
saikoroさん
E-mail
15くらい 緑さんの彼氏 じゃあ、自分が無になってみろ
tekuさん
くらい ジャッカル殿 ↑これは納得ですね。自分の見ているものがその人自身の世界というものなので、自分を無に帰すこともまた、世界を無になす事となります。単色塗りつぶしはジャッカル殿でございますな?今度は灰色でやってみませんか?
ジャッカルさん
??くらい ↑の方へ・・・ 灰色か・・・その色があった・・・色が少なくなっていて 困っていたんですよ・・良いアイデア、有り難うッス!!
リク魔さん
ジャッカルくらい 消えろ 掃除だ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ジャッカル

性別: 年齢:データ不明 出身地:データ不明 現在の居住地:データ不明 職業:データ不明

自分自身についての犯人の供述:

あづい〜っ・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー