これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

知ってます?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
maddogkazuさん
青年くらい 熱血硬派 友達が大好きだそうです・・・。(汗)
tak.takさん
20くらい パイロット オンラインでやるとものすごく重いよ
シロさん
先行者くらい 先行者 うーん、あんまり面白いとは思わなかったな。 それより俺的にはhattenだね。
的丸さん
17くらい 学生 おぉ、ちょっと前に友達に聞いて、その部屋に行ったばかり。有名なんですね?侍かぁー・・・。
アクセク・ズロースさん
くらい 最先端先行者ですか?まったくもって知らないなぁ。私はよく時代をさかのぼっている奴と言われます。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:20代 出身地:暑いよぉ、ここ。 現在の居住地:36.7度はある。 職業:続学生。

自分自身についての犯人の供述:

皆々様、お久しぶりです。
最近、テキスト系といわれるサイトに、以前ここにはまったくらいに、微妙な感じではまってます。

この、ずいぶん前に話題になった、中国製の先○者(なぜか伏せ字)を紹介しているHPは御存知の方も多いかと。個人サイトとは思えないくらいの、うそだろ?ってなほどの爆発的アクセス数。先行○は、ここでのアテム氏と同じくらいのハードパンチャー、びばびば、目点モノキャラクタでしたよ、わたしにとって。
 ワタシが発見したテキスト系サイトの共通点は、自分が強調したい部分、つっこみ、おち部分のフォントをデカくして、色づけしてることでしょうか(今さら気付くことでもないか…)。平たんなフォントサイズで、なおかつ絵文字(^^)もつかっておらず、しかしながら、おもしろすぎて、人を惹き付けてやまない、そんな適す時計(変換のばか!)サイトを探してるのですが、なかなかないもんですね、そんなのは。それでは、皆さん、暑中お見舞い申し上げます。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー