これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

プロファイラーの皆さんどうかこの佐藤忠夫さん(仮名)(39)を殺した犯人をプロファイルしてください。なお、窓の外の人物は遠いところから来た下着どろです。佐藤さんの奥さん、息子さん、娘さんはたいそう悲しみました。佐藤婦人は隣りの家の男性と不倫関係だったそうです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
憲太くんさん
28くらい 会社員 佐藤はさておき、吉田君のことですが、吉田君は朝、昼、晩関係なくお酒を飲みます。酒酒酒の毎日です。人生を捨てているかのようです。僕はそれが楽しくて、酒を買ってきて上げます。親身になって相談に乗る振りをして酒を与え続けます。僕は金銭的に裕福なので酒を与えることができます。吉田君は喜んでいます。
hirorouさん
21くらい サラリーマン 黒猫が犯人。
tekuさん
21くらい 宝塚歌劇団 左利き、血文字は犯人が書いたもの、犯人は身内、実は覗いていた下着ドロは奥さんの不倫相手、結構男前、鈴木君と田中君はいずこへ…。
シロさん
15くらい 学生 犯人はアテム。
saikoroさん
E-mail
28くらい 推理の人 すいません・・・俺です

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:佐藤隆(仮名)

性別: 年齢:19 出身地:磯野家の隣 現在の居住地:同上 職業:殺された方の息子

自分自身についての犯人の供述:

隆さんは左利きです。ダイイングメッセージは隆さんが書いたものです。(右手を見ましょう。それに、頭を撃たれてるんですよできるわけないやん。)
猫が怒っていなかったのは家族の方だったからですね。(尻尾が立ってないでしょ。)
犯人「もう、こうするしかなかったんだ。」


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー