これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

荒馬二人乗り ビートの亡霊。
海にぶちあたったのかぁ、海みたいなぁー。
わかる人だけわかればいいっす。
しかし、老婆の星とは、震えるね。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
りさ1号さん
21くらい 的さん ミッシェルの曲?アルヴァム出たよねー。 買ってないけど。 3〜4日前にオリコン見たら3位だったし。 すぐ順位おちちゃったけどさ(泣)
tak.takさん
22くらい 的丸氏 ........なるほど
卍老さん
22くらい 不自由業 青い硝子 アル中の髑髏 お前の甘い場所 それだけ俺にくれよ ってところが今頭にぐぁーって来た。
鉄人さん
22くらい 絵うまいなぁ…。
瀬名さん
40くらい 主婦 絵の上手さから多分女だと思われる。 ……男の人の絵はへタと言っているわけじゃ無い。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:的丸

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:埼玉 職業:デザイナー

自分自身についての犯人の供述:

うーん、日曜出勤・・・。
通勤時のミッシェルだけがエネルギー。
自然とボリュームもあがってしまう。
ケータイというものをついに買うかもしれない。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー