これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

蒼い海に還りたい
海には多くの遺産が眠っている
僕もその遺産と共に埋もれたい
そして永遠に・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
techさん
15くらい 学生 精神的にまいってますね。ずばり、彼女or彼氏と別れた。ではないですね。遺産はトレジャーハンターに奪われますがあなたは一人ぼっちになってしまいますよ。あなたの人生これからです。あなた自身が宝石のように光ることを祈ります。
fdさん
60くらい 無職 そろそろ退職する人だと思う。暇つぶしになるのかも・・・
るっちさん
海水くらい ジョン・トラボルタ 病んでるね・・。
七海さん
生後二ヶ月くらい 釣られた魚 海の中にある遺産って、君の遺産じゃないよネ。 人間の遺産って言うのは、何よりも君自身だと思うよ。 七海って本名なんだけど、海に還るって事は、 僕に還るって事。君が入ると八海になれるんだ。
かぶさん
16くらい 学生 かなり寒いと思うよ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:紗也

性別: 年齢:16 出身地:埼玉 現在の居住地:埼玉 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

犯罪心理学に興味を持っています。
こんなんでいいんでしょうか?(不安)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー