これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私が1〜2歳位のときのXマス・・・。
ホ〜ムビデオには兄がオシャレな格好で「メリ〜クリスマス」って・・・。
私は端っこでハイハイしながら「チャァチャァ」いってたのさっ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
18くらい 良ちゃん ホームビデオと言っているので、年齢的には高くない(僕らの時代は確実に8ミリだったから)。そして兄がいる。と言うことで良ちゃん。外していたら思いきり恥ずかしい。
りさ1号さん
17くらい う〜ん。 この絵好き☆☆(兄の手とか特に!) 犯人は誰だろう・・・・・・・・。 山本さんでわないような野性的感が・・・。 私って言ってるから女か?
tom100さん
21くらい OL なんとなく。
saikoroさん
21くらい しらん! あなたの書く兄貴は素敵ですね。
Mattyさん
18くらい 高校生 メガネをかけているかもしれん

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ぺりこ<okada@kamakuranet.ne.jp>

性別: 年齢:13 出身地:神奈川 現在の居住地:神奈川 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

柴犬好きです。
バンドでギタァ・ボウカルゥやっておるもんです。
ちびまるこ最高!
ビバ!!(???)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー