これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

今日、世田谷のとある茶そば屋さんに行った。中は東京に居る事を忘れさせてくれるような落ち着いた雰意気。今日の昼休みはココに来て良かった。でも迷ったなぁいくまで・・、いろんな人に道も尋ねたしね。おばあさん、会社員。でもうまかった。茶そば。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
28くらい 会社員 うーーん。なんかこう雰囲気が伝わってくるような文章ですね
的丸さん
25くらい サラリーマン いいですね。優雅な感じで。京都に行った時に入ったそばやも優雅でした。トロロそばがとてもおいしかった・・・。
keyさん
33くらい 会社員 茶そばか〜〜 いいですね!食べたいです。
tekuさん
25くらい 会社員 おいしそうですねぇ。僕も食べたいです。 尋ねたら答えてくれる人がいまだにいるんですねぇ。 でも、もう場所は分かったんですから聞かなくても行けますね。
もちさん
38くらい   う・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:バッファロウ・ビル

性別: 年齢:15 出身地:神奈川 現在の居住地:神奈川 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

部活のお昼に行ったのさ。へへ茶そばだーい好き!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー