これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

髪を切ってあげた。
耳まで切ってしまった。
痛そうだった。
でも切り傷はすぐに治るね。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
的丸さん
18くらい 学生 恐っ。耳はきらないであげてください。友達に髪を切ってもらおうかと思ったけどやめときます。痛いのは嫌だから。
kabuさん
19くらい 学生 …いや〜、これはお友達がかわいそうだ…。
▲▲▲さん
18くらい 学生 美容師の知り合いも耳や首を良く切ってしまうと言っていました。 そんな時は「あのお客はもう死んだ」と忘れるそうです。
さおりさん
19くらい 学生さん こわいです…。
劉簾さん
17くらい 学生 友達の髪を切るのは学生の時によくあるかと・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もりもん<morimon@qurage.com>

性別: 年齢:30 出身地:三重 現在の居住地:東京 職業:Web関連の仕事

自分自身についての犯人の供述:

管理者のもりもんです。
久々に犯人になってみました。
ちなみに、これは実話です。

しかし、俺もいまや30か……。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー